SSブログ

windows8は使いやすい? [OS]

最近、知人のところへパソコンを教えに行ってるのですが
そのお宅のPCがwindows8でして四苦八苦しております。

windows8は便利といえば便利なのかもしれませんが
逆に気が利きすぎていて不便だな・・・と思わされることが少なくありません。

特に年齢をある程度重ねた方で今までのOSに慣れていると不便で使いづらいと思われます。
実際、知人の方は60歳なのですが「すごい不便」と嘆いていらっしゃいます。
もちろんPCの使う頻度や習熟度にもよると思いますが
新しいから良い!という考えをするのは安易なのかな・・・と思います。

私も日常的(仕事に)にPCを常時使っておりますが
週に1度だけ少し触るだけではwindows8に慣れるのは時間かかるなーと思ってる次第です。

他の人に聞いてみても微妙と答える方もいらっしゃいますので
パソコンを新しく買いかえる方はその辺りも検討すると良いと思います。
タグ:Windows8 不便
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。